
事務のプロを養成する充実の教育制度
業務に必要なスキルを明確に提示することで、目指す将来像までのプロセスがイメージしやすい制度を導入しています。
また、ワールドグループの一員として、業務に必要なスキルを身につけていただくための独自研修や、ビジネスマナーからパソコン研修といった豊富なプログラム、各種資格取得支援を通して社員一人ひとりのスキルアップを応援しています。
ワールドビジネスサポートならではの研修
マインド研修 | ワールドグループの一スタッフとなるための基礎を身につけてもらう研修です。ワールドグループの経営理念・歴史観など土台となる考え方を一から学びます。 |
コンプライアンス 研修 |
ワールドグループの基本となる考え方を理解した上で、一スタッフとしての行動規範や、グループ内における情報共有・伝達、管理の仕組み、ルールを学びます。 |
共通インフラ研修 | ワールドグループの情報管理体制を理解した上で、必要なPC環境設定やイントラネット(ポータルサイト)の活用方法を学びます。 |
業務に特化した研修
仕入れ配分研修 | ワールドグループの生産管理業務に必要な基礎知識、及びシステムの操作方法を学びます。 |
ディストリビューター 研修 |
ディストリビューターとしての基本知識・業務の習得、及び商品分配システムの操作方法を学びます。 |
社会人としての基礎マナー、業務上必要なスキルの研修
ビジネスマナー 研修1 |
社会人になるための第一歩として、社会人の心得を学びます。 (社会人と学生の違い・マナー基本原則・第一印象管理・ 挨拶・身だしなみ・言葉遣い) |
ビジネスマナー 研修2 |
実務を行う上で基本となるビジネスマナーを学びます。 (電話対応・訪問/来客対応・名刺交換・ビジネス文書の作成など) |
エクセル初級 | セルの書式設定・ツールバーの説明・基本操作・表の作成/ 編集・グラフ |
エクセル応用 | オートフィルター・データの並べ替え/集計・アウトライン・ データ分析・関数 |
アクセス初級 | 基本操作・データベース・テーブル・フォーム・レポート・ リレーションシップ |
アクセス応用 | アクションクエリー・リレーションショップ・グラフ・マクロ など |